さようならお馬さん

今日はダービーがありました。僕は朝早くから起きて3Rぐらいから買いました
気合を入れるために競馬新聞とスポニチを買いました、間違えてサンスポも買ってしまいました
ラジオをつけてパドック情報を聞きながらいろいろ考えてかけました
しかし全然あたりません。負けが増えるたびに次は取り返してやろうと掛け金を増やしました
それでもあたりません。武にかけてもあたりません。ダービーもあたったけどマイナスでした
でもまだ目黒記念があったのでかけました。それでもあたりません
気がつけば一ヶ月の食費代が消えてしまいました
僕は悲しくなりました。いとこのお兄ちゃんも親戚のおじさんも、父の友達のおじさんも
みんなみんなあてています。僕だけはあたりません
しかも僕がかけているお金は田舎にいる両親が送ってくれた仕送りです
アルバイトもしてない僕がこんなことをしていていいのでしょうか
僕は決めました、これからは趣味の範囲で一週間に千円しか使いません
このままでは僕はダメになってしまいます
しかし困ったことがおきました
僕は今まで競馬中心の生活を送ってきました
平日はパソコンでいろいろ情報を調べて
土曜日は本格的に予想をはじめて、日曜日は必ず競馬をやっていました
競馬なしに僕の一週間は語れません。これから何をしていきていけばいいのだろうか?
ああ、僕は自分のあいでんてぃてぃを失ってしまった
これから何をしようかなあ、さようならお馬さん