ダビスタ

あまりにも暇なのでPS2のダビスタを購入
ちなみにこのソフト、ダビスタ史上最悪の作品らしい
ネットでもくそみそに批判されてる
そんでやってみた感想は、、、
まあ確かにいろいろ問題はあるね
操作性の悪さは世間で言われてるほどではないかな
ネットとか新聞みながらゆっくりやれば問題なし
まあでもテンポが悪いのはダビスタみたいな作品にとっては致命的欠陥
あとレースのバランスがありえない、これは最悪、どうしようもない
まず大逃げ最強、大逃げ圧勝のパターン腐るほど見てきた
差しとか普通に無理だよね、外枠の差し馬だったらほぼ大外ぶん回して終了。勝浦かよw
たぶんこの作品にディープ出てきても全然怖くない、そんぐらいやばい
芝であがり3ハロン40秒台とかもあるし、とにかくレースのバランスはホントにクソ
あとレース日程がダメだね、一週間で未勝利戦ひとつしかないとかありえん
普通は土日両方あわせて8レースぐらいあるだろ?
馬にあったレースに出すのがすげーむずい。リアルを追求するならこの辺は改善してほしい
あと馬の老いるのがはえーよ、ピークは5〜6歳にしろよ。
あああとお任せ厩舎なめんな、マジで。
あとG1馬出すぎなんだよ、同じ秋華賞にドーベルとエアグルーヴとファビラスでてだぞ
歴代の最強牝馬決めるつもりか、なめんな。
でもそのレースに俺の馬出したけど人気薄でも大逃げして全員倒して勝ったけどなw
でもいいとこもある、まず騎手がめちゃくちゃ多い
小野とか川島とかは余裕でいる
高橋智とかもいる、つーか全然知らんやつもいた。ダビスタでこの多さはびっくり
あと画がきれい、プレステ版とはレベルが違う、競馬中継見てるみたいだよ
まあトータルで確かにだめぽ、でも思ったほど悪くなかったよ。次回作に期待